さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

gu オープンカラービッグシャツJN

http://www.uniqlo.com/jp/gu/item/303248

 

f:id:skmtenriko:20180423045425j:image

 

妻とguに買い物に行った際、色とサイズ感が気に入り購入。大型店限定(らしい)

この他にもいくつか種類はあるんですが、他のオープンカラーシャツよりツヤと落ち感がかなり強めです。

シルエットはビッグと付くだけに、古き良きボックスシルエットと太めのアームホール。

 

繊維はリヨセル100%

光沢はしっかりと、それでいて手触りはポリエステル系とは違いしっとりと柔らかです。

色抜け、毛羽立ちがしやすいデメリットもあるみたいなんですが、インディゴの様な落ち方をするというお話もあるので、古着屋にぶら下がってる安いシャツ的な感じになって行くんじゃないでしょうか。

gu、この他にもいくつか開襟シャツを展開してるんですが、妙に子供っぽかったりgu得意のドット柄で見事パジャマ感が出てたりということであまりオススメできません。

シルエットもこの商品ほど綺麗にならなかったです。