さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

アクオ クリアシトラスミント

f:id:skmtenriko:20180424225046j:image

僕はタバコをやめてからというもの、仕事の合間はガムをよく噛んでいる。

昼食をほぼ食べないのでそれを紛らわせる意味もあるし、噛む事で集中力のスイッチを入れたりする。

多い時で一日1本食べる。

 

僕がガムに求める条件

シュガーレス

・味はほどほど長続き

・甘すぎない

・適度な大きさ

・適度な弾力(硬さ)

・手に入れやすさ

色々なガムを試してみた結果、ロッテのアクオに辿り着く。その中でもシャープブラックが一番ですが、コンビニでは殆ど売っておらず、見つけた時は買い占めるほど。

次点でアクオの青、緑と続く。

 

そんな僕が愛用してるロッテアクオにこの度新作が出ていることを知った。

4月17日発売 アクオ クリアシトラスミント

"シリーズ初のフルーツミントガム

息スッキリなのにフルーティ"

が訴求点みたいです。

 

肝心の食べてみた感想

ズバリ

カメムシみたいな味がする

 

カメムシは食べたことないけど...

2回目だと少し感想も変わるだろうと思い2個目を食べる。

 

カメムシみたいな味がする 

 

最初の一口目の甘みが他のアクオよりも強め

最初の味が過ぎたらあとはぼんやりとした甘さが残ります。

黒や青に比べても長く続く様には感じられなかった。

カメムシの味は僕の味覚がおかしいとして、長続きするキレの良い辛さを求めてる人が食べると混乱するかもしれない。