さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

flying scotsman ブルゾン

made in USA サイズ感は典型的なUSAサイジング 袖ぐり太め身幅太め着丈短め ワンポイントが可愛いです。

IPFUジャケット

アメリカ空軍のIPFUジャケット。デッドストック。 IPFUとはImproved Physical Fitness Uniform。ウィンドジャケット、ウィンドブレーカーです。素材もナイロンでシャカシャカしております。表、裏に渡って大きくVの字形に配置されたリフレクターが最大の特徴…

パタゴニア バギーズロング 2019

今年も買ってしまいました。パタゴニア バギーズロング。今年は3色、もはやTシャツを買い足す感覚に近いものがあります。 https://www.patagonia.jp/ms-baggies-longs-7-in/58034.html 去年あまりにも売れすぎた為、黒などの一部の色は7月には在庫切れという…

トーエー スペシャルクリーナー

今日は皮革のスニーカーに使ってる汚れ落としを紹介します。 東急ハンズ新宿の実演販売で出会い、それからというもの一番使用頻度の高いクリーナーになっています。 このクリーナーの1番の特徴は"気軽さとそれ以上の効果"でしょうか。 凹凸の少ないフラット…

Engineered Garments×UNIQLO

買ってきました。 ディテールや細かい数字の話は他で散々レビューされてるので個人的な感想と考察を書きます。 Engineered Garmentsに関しては毎シーズン見て気に入ったモノを買っている程度です。 最初店頭で吊るされているのを見た時は 圧倒的にドライカノ…

niko and... ポーチ2種類

ニコアンドで見つけた素敵なポーチを二つ紹介します。 一つ目 タイベックポーチM タイベックという紙のような手触りの布とナイロンを使っております。 このタイベックのクシャクシャとした質感、色合いがなんとも可愛らしくてチープですが、実用的な生地との…

niko and...別注ビーフィーポケットTシャツ

ニコアンドで買ってきた別注ビーフィーポケTです。 丈と身幅のバランスと風合いが気に入っており、普段着の無地Tは殆どコイツの本家Lサイズです。 そんなビーフィーですが、今回はニコアンドが別注をかけたポケットtシャツを買ってきました。 店員さん曰く身…