さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

コロンビア オムニウィックTシャツ

f:id:skmtenriko:20180305195131j:image

夏用のTシャツをモリモリと買い揃えてます。

今回買ったのはコロンビアのオムニウィックのTシャツ。

 

・素材と機能性

コットン50%ポリエステル50%のオムニウィックという素材で作られている。

簡単に言うと汗をめっちゃ吸ってすぐ乾かしてくれるよ。というものらしい。

 

生地はかなり厚みあり、CAMBERのMax-Weight T-Shirtと同じくらいの厚みがあると思う。1枚で着てもほぼ透けません。

手触りは CAMBERシャツよりサラッとしてます。

まだ一回も洗濯してないのでなんとも言えませんが、素材感から予想してあまりシワにもならないメンテナンスフリーなTシャツだと思います。

 

・デザイン

大きいロゴやブランドアイコンを中心に据えたデザインは今の主流となっています。その波に乗りたい、けどそんな若者を真似するのも恥ずかしい。けどロゴがドーンと描かれてる服着たい。けどノースフェイスやパタゴニアはなんとなく手が出ない。けどもうおじさんだし着てて恥ずかしくないものが着たい。。。

という女子高生より複雑なキモチを抱える僕にピッタリの白地にホワイトトーンのロゴになっております。

これなら上から他アウトドアブランドのトップスを羽織っても喧嘩しないかも。しないけど。

 

シルエット

絞りのないボックスシルエット

relaxd fitの表記通り、ゆったりとしたフィッティングになっています。

光沢もほどほどにあり、生地が厚めで重みもあるため、シルエットと合わせて肩幅ある僕でも綺麗にドロップショルダーで着こなせます。

気になったところは丈が人によっては長く感じるかも。

 

 

総評:家帰って脱いでネットにも入れずに洗濯機ポーンと投げ入れられる。ガシガシ着てガシガシ洗える。そんな感じが魅力的で。そんな感じのお付き合いを是非宜しくお願いします。