さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

ビルケンシュトック チューリッヒ

夏のサンダルの代名詞ビルケンのちょっとマイナーなモデルを買いました。

f:id:skmtenriko:20190711235353j:image

ビルケンと言えばアリゾナですが、アリゾナよりもう少し綺麗目に履けてなおかつスライド(つっかけ)サンダルが欲しいな〜と去年から考え、ちょうど欲しい色の欲しいサイズが安くなっていたので購入しました。

f:id:skmtenriko:20190711235429j:image

アリゾナ

 

アッパーは厚みのあるスエードで、他のレザーよりも履き心地も(最初から)よく、見た目の雰囲気も柔らかくて気に入っております。

 


手持ちのチャコサンダルがバリバリのアウトドアサンダルなので、

それだと合わせにくいコットン系の太めのパンツやスラックス等と合わせると中々良い感じです。

f:id:skmtenriko:20190711235641j:image

パンツはガンホーのファティー


ラクで足に優しくてカッコイイ、オッサンにはサイコーの一足ですね。

ビルケンシュトック、今回紹介したモデル以外も色々あるので、気になった人はチェックしてください。

https://www.birkenstock.com/jp