さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

Engineered Garments ドリズラージャケット

Engineered Garmentsのドリズラージャケットです。

f:id:skmtenriko:20180409101919j:image

旧ロゴの割に状態も綺麗で傷みも少なめ。

オリジナルはドリズラージャケット(スウィングトップ)

オリジナルのオッサン臭さをしっかり残しつつもも、色々な部分がオミットされ現代的になっています。

裏地も無し。春夏向けですね。

 

他を見てもステッチワークや赤のパイピングにEGらしい遊び心が宿ってます。

 

生地はポリエステル65%のコットン35%の混紡素材。ハリとコシがしっかりしている生地感になっています。

f:id:skmtenriko:20180409111552j:image

 

 

Engineered Garmentsの服はひとつのモノとしても大変素晴らしいものばかりなんですが。纏った時の雰囲気も非常に素晴らしく。ここの服でしか出せない格好良さを秘めています。

 

僕が着ても昔はあまり似合わなかったのですが、歳を重ねて再び出会って似合うようになってると、歳を取るのも悪くないなと思いました。