さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京散策:東武東上線 東武練馬駅

前々から探索したいと思っていた東武練馬に行ってきました。 降車と同時に駅のホームにある無骨な水道が目を惹く まずは駅の簡単な説明東武東上線池袋駅から数えて8番目の駅。名前に騙されるなかれ、練馬とは4キロも離れている上に所在地は板橋区徳丸二丁目…

ポストマンの話

所有してる革靴のうちの一足、ポストマンの話 靴に興味を持ってからたぶん初めて買ったのがこの RED WING #101 POSTMAN OXFORD 革の仕様変更後で値上がり前に購入した。 気がつけば5年選手 何故初チョイスをコレにしたのか今となっては覚えていない。「どこ…

すき焼きのたれ

キッチンの広い家に越してきてから自炊ばかりしている坂本です、こんにちは。 僕の料理のレパートリーの一つに焼肉定食がある。 単純に豚(牛)ばら肉を炒め最後に「すき焼きのたれ」を絡めてキャベツの上に乗せただけの簡単料理だ(これが料理と言えるのだろう…

ECWCS ゴアパーカー

僕はミリタリーウェアの知識はまったくないけど、いつものリサイクルショップでビビッと来て購入。直感で買って後からお勉強いたしました。 ECWCS(Extended Cold Weather Clothing System)いわゆる寒冷地用の装備らしい。どこにもゴアテックスの表記がないと…