さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

CAMBER 302 マックスウエイト ポケットT

キャンバーマックスウエイトポケットTシャツ

f:id:skmtenriko:20180404233238j:image

f:id:skmtenriko:20180404233300j:image

定期的に雑誌や定番品として取り上げられる事も多いキャンバーの名品、302

ポケット付きTシャツです。

コットン100%

その記事の密度はTシャツ最大レベルの8オンス

指も透けない乳首も透けない。 

御徒町楽天市場なんかで結構安く投げ売りされてるんですが、毎年夏にどこかしらで取り上げられる度に早めになくなってしまうため、夏の準備という事で購入

f:id:skmtenriko:20180404233242j:image

今回購入したのはXLサイズ。

XL肩幅57 身幅64 着丈74

縦はタンブラー乾燥で4センチくらいは縮むとは思うけど、兎に角デカイ。

かといってサイズが大きくなっても首下はしっかり詰まっているので、凄く特徴的なシルエットになります。うーん思ったより難しい。

一枚で着るにはすごく料理しやすいんですが、上に何か羽織るのが難しい。

とりあえず乾燥機かけて縮めてみます。

Lでも良かったかな〜

 

夏の白Tもまぁまぁ揃ってきました。

次はカットソーですね。

去年も買ったラッドミュージシャンのBIG T狙ってます。