さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

山と道 5 pockets shorts

f:id:skmtenriko:20180713203749j:image

https://www.yamatomichi.com/products/6055/

去年までは真夏でも意地でロングパンツを履いてたんですが、着るものに対する考えが変わったのか、どうでもよくなったのか、それともおっさんになったのか、定かではありませんが今年はショーツばっかです。

 

このパンツは去年から気になっていて、出ても瞬殺だったので、今回は予約してからの購入でした。

 

このパンツの1番の特徴と言えば、絶妙なポケットの配置ですね。

手を入れられるスラッシュポケットとバックポケットの間に、スマホを入れられるポケットがあります。

このポケットが本当に絶妙で、座ったり動いたりする際、体に干渉しないよう設計されています。どのくらい絶妙かというと、スマホを入れてることを忘れてなくしたと騒ぐほど。。。

 

パタゴニアのバギーズロング と比べるとスラッシュポケットも深くなく(バギーズは深すぎる為携帯を入れると太ももに当たり違和感がある)

カユイところに手が届くショートパンツだと思っています。

 

丈はバギーズロングと比べると少し短め。これは好き嫌いか。個人的にはあんまり短いショーツは不安になります。

 

先日再生産されたものの人気色は瞬殺、ヤフオクやメルカリにも出回ってない事からもファンが多い事が頷けますね。

 

ショーツデビューしてみたい方におススメです。(モノはないけど)