さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

New balance m1300

旅行の時はいつもオニツカタイガーコロラド85かスタンスミスを履いていたが、一日中履いていてもラクな靴、もっと疲れない靴が欲しいと思いニューバランスの検討し始める。

最初に検討していたのはM1500UK。

とはいえ甲高幅広の28.5〜29cmというとんでもなくマイノリティな足を持ってるが故に、実際履いてみるまでは分からない、と思い立ち原宿のニューバランスでフィッティングしてもらいました。

 

案の定、Dワイズ展開のみのM1500UKだと29cmで横幅がキツく、30cmだとつま先が余り過ぎるという結果に。履き心地も謳われるほどでは...という印象でした。

 

店員さん曰く、幅広の足の方には

D〜2EのM1300CLかD〜4E M990のUSAモデルがオススメと言われ、990は少しハイテク過ぎるかなと思い、クラシックなM1300CLの2Eを履いてみました。

これが感動のフィット感。

クッションや見た目に真新しさはないものの、

とにかく履いている時の違和感がない。

これが沢山の人達をニューバランスしか履かせなくする呪いの正体だった。

f:id:skmtenriko:20190529052854j:image