さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

頭のいい奴は筋トレをしろ

僕が今まで出会った人達には、頭の使い方や時間の使い方ばかり鍛えて、心や体の健康を軽んじる人を多く見てきた。健康の事を声高らかに語ることが恥ずかしいと言う人も居た。

 

以下の事は僕がホワイトカラーからブルーカラーへ転職し筋力が付いて実感したことだ。

・ストレスに強くなった

・デスクワークのスピードが上がった

・ネガティブな考え方をしなくなった

・考えがまとまりやすくなった

・集中のスイッチが入りやすくなった

これはほんのごく一部。

特にネガティブ思考とストレスの吹き飛ばし方は凄まじく、悲しい時や頭の中がごちゃごちゃする時は脳を動かすのをやめ、逆にカラダを動かすようにしている。

https://toyokeizai.net/articles/amp/233818?display=b&_event=read-body

こちらの記事は、筋トレとうつの関連性、そして有酸素運動や頻度に至るまで書かれている。

 

あのホリエモンスティーブ・ジョブズも筋トレや有酸素運動に時間を割いている事実を聞くと、割いた時間以上の効果を生み出している事は間違いない。

 

優秀な経営者を目指さなかったとしても、運動をする事でネガティブな思考から解放され、人生を楽しく過ごせるなら、やってみるのも悪くはないと思う。

そして、みんなもっと自分の些細な体と心の不調に向き合うべきだと思う。