さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

街で見つけたイイモノ

突然だが君は買い物が好きか

僕は買い物が大好きだ

一日をウィンドウショッピングに費やす日もある。

 

君はオタクか

僕はオタクだ

自分の行動全ての研究に余念がないと自分で思うからである。

しかし外交的なわけでもなく

何かを生み出すわけでもなく

 

そんな買い物オタクの僕が丸一日費やして偶然にも見つけたもの、気になったモノが溜まったら書き出そうと思っている。ジャンルレス。

 

bench BENSAN-D TUSSEL

f:id:skmtenriko:20180506223039j:image

画像はこちらから引用させていただきました。

http://zozo.jp/sp/shop/gardentokyo/goods/29085843/?did=52130228

 

店頭で見つけた時に笑ってしまった。まごうことなき便所サンダル。いろんな角度から見てもう一度笑ってしまった。

タッセル付き。便所サンダルにタッセル。そんなアホな。中身は真面目。pvc製。「奈良の良品を世界へ」を掲げるメーカーbenchが製作している。

ちょっと惹かれない???

http://the-bench.jp

 

 

KEEN / UNEEK  “mita sneakers"

画像はミタスニーカーズブログから引用させていただきました。

f:id:skmtenriko:20180506224052j:image

有名スニーカーショップ、ミタスニーカーズの別注品

スリッパタイプと2型が出てるみたい。コルクインソールがまたいい味を出してる。かっこいいな〜。ちなみに去年バージョンはどこも完売してました。

 

REEBOK CLASSIC

DMX RUN 10 

f:id:skmtenriko:20180506225014j:image

画像はリーボック公式サイトから引用させていただきました。

 

インスタポンプフューリーを初めて見た時はなんとも思わなかったんですが、このDMX RUN10を始めて見た時にこのクソダサカッコいい感じにビビッと来ました。聞いてみると完全な復刻というより、細部を現代風に調整しているようです。

 

 

REEBOK CLASSIC

BEATNIK 

f:id:skmtenriko:20180506225913j:image

画像はファッションプレスから引用させていただきました。

 

こちらも復刻

 

はい。かわいい。

 

3シーズン使えそうな見た目、主張の強いシャークソール。

見た目よりもソールはしっかりとした素材で出来ていて固めでした。

この形状だとソールの削れ方が気になっていたので安心です。

ぼってりとしたデザイン通り、履きやすく、足元に優しさを与えてくれる。デザイン的にはありふれてるかと思いつつも、シャークソールがリーボック感ありますね。なんだかドメブラが別注かけた有名な型のサンダルみたいだ...

リーボッククラシック原宿の方も個人的に買っている方がいらっしゃいました。

 

キーストーン 24Pアルミピンチクリップ SUN

f:id:skmtenriko:20180506233130j:image

写真はこちらから引用させていただきました。

https://item.rakuten.co.jp/enya-2510/100000176/

 

はい。超かわいい。

 

神南の雑貨屋で一目惚れし、そのときは買わなかったが後々ジワジワ欲しくなってきている一品。

 

まず可愛い。

安い。

モダンなデザインのSUNが一番気に入りました。

思ったよりしっかり挟んでくれるので安心です。

紙を挟んで立てたり、食べかけのお菓子の袋に挟んだり、色々な使い方ができる。

神南の某雑貨屋は別パッケージに入っていて更にオシャレ。そしてお値段は同じでした。

ふとしたところにあるモノをこういう自分の気に入ったものにしていきたいですね。