さかもぐ

好きな事や買ったものを書いてます。

muji labo 作務衣カーディガン

去年からなんとなく作務衣が欲しいな〜とは思っていた。needlesのsamue jacketが一番気になっていたのだが、即完売な上にネペンテス系のブランドは試着してみないとどうにも購入に踏み切れないサイズ感と雰囲気があるので、中々買えずにいた。

 

そして先週なにげなく無印に行ったら出会ってしまった。

 

ひっそりと始まっているMUJI labo18ss。ラックの端に吊るされていたコイツに出会ってしまった。

https://www.muji.net/store/cmdty/quick/4550002377236

f:id:skmtenriko:20180322202313j:image

ジャージー素材で、作りはゆったり、身幅はたっぷりと、落ち感を前面に意識した作りになっていました。

丈感もかなり理想的。

適度なツヤとドレープが生み出す落ち着きと、僧侶が着る作務衣というデザインが絶妙にマッチして三十路前のオッサンに寄り添っているではないか。

 

抵抗も虚しく無印良品週間10%オフで即購入してしまいました。

 

 

今回のMUJI labo、他にもかなり気になるモノが多く、在庫もある地方でゆっくり見たいなと思ってます。

シャツなんかも気になります。

https://www.muji.net/store/cmdty/detail/4550002377533

f:id:skmtenriko:20180322205008j:image

MUJI labo、香り立つドメブラ臭が凄まじく、調べてみると2017年春夏シーズンからN.HOOLYWOODの尾花大輔とタロウ ホリウチの堀内太郎をデザインディレクターに起用しているみたいです。

着て見て調べて納得のドメブラ臭でした。

 

ベーシックな無印の衣料品とは一味違う攻めたモノも多いです。取り扱い店舗も少ないですが洋服好きならチェックしても面白いかもしれません。